お子様の成績アップを願うならデスクスタイル

お子様の成績アップに大切なことってなんだと思います?やっぱり、勉強することだと思います。「何をいまさら」とおっしゃるかもしれませんが、机に座っていることは勉強していることではありません。失礼ながら、お子様は机に座って、きちんと勉強していますか?机に座って、あるいは塾の授業に出席して、勉強したつもりになっていませんか?

「塾に行かせているのだから勉強はばっちりのはずなのに、この成績はどうしたことか」というのはありがちなことです。親御様もお子様自身も、塾に行っているから大丈夫と、根拠のない安心感を抱いている。だけど、テストが返却されたり通知表を開けてみたりしたら、「あれ、おかしいな?」となる……。これもまた、勉強した「つもり」が原因です。

本当の意味で勉強するには、机に向かっている間は脱線しないこと、わかっていないことに気付くこと、わかっていないことをそのままにせず理解することなど、ひとつひとつのことにきちんと取り組むことが大切です。でも、お子様がそれをするのは難しいということの方が多いと思います。そこで頼りになるのが家庭教師の先生です。長野市で家庭教師をお探しなら、→こちらのデスクスタイルなどは安くて丁寧な指導をしてくれるのでおすすめですよ。

Leave a Reply